2017/10/15

たけはら田んぼプチオーナーさん稲刈り

10月8日(日)たけはら田んぼプチオーナーさん稲刈りをしました。総勢50名以上の参加で賑やかに行いましたよ。


午前9時、稲刈り開始。稲を刈って束ねていきます。






子供達疲れちゃったかな、ちょっと休憩です。







作業再開です。束ねた稲をはぜに掛けます。




昼食でーす!
今回もやっぱり「鹿肉」と「猪肉」だ!これが美味いんだよね〜。





本日の稲刈りはこれにて終了〜。はぜ掛けした稲はこれから数週間お日様を浴びてじっくり乾燥していきます。機械乾燥ではできない旨味のある美味しいお米ができますよ〜。田んぼプチオーナーさん楽しみに待っててくださいねー。
おわり。